6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
有田陶器市 2013
行かないつもりだったけど…夫クンが「行っても良いよ。」と言ってくれたので
お言葉に甘えて今年も行って来ました。

有田陶器市

いくつも見て回るのは厳しいので、超限定!

いつも行く“しん窯”さんだけ。

買い足したい器があったのと、ルーくんに1枚お皿を買いたくて。

天気も良いし、陶器市初日とあってたくさんの人が訪れていました。
しん窯1

sukeは私が器を選んでいる間、山を登ったり降りたり。
坂を駆け下りるのが最近のブームらしい。
しん窯
ただ運動が苦手なsukeさんを見ていると危なっかしくて仕方ありません。
フラフラヨタヨタしながら遊んでいました(笑)


しん窯さんは購入するとお茶の券をくれて、コーヒーやジュースのサービスを受けることができます。
昨年は、カレーやチャンポンが有料で用意されていましたが、今年はありませんでした。
見た限りテンテコマイ状態でしたからね。
楽しみにしていたぜんざいもありませんでした。

今回購入した器はこちら↓
IMG_5750.jpg

ルーくん用のお皿は孫悟空。
どっちかって言うとsukeさんに顔が似てるけど。
このお皿は大きさがちょうど良いので出番が多い。
子供ようですが、使い勝手が良いので私もよく使います。おススメです。

あと買い足した小鉢2個。あと1つ欲しかったけど柄が無かった。

それと煮物用にひとつ。

何度来ても楽しい陶器市
ちびっ子たちとパパにはこの楽しさは分からないみたいだけど、GWの恒例行事だわね。
これからもお付き合いよろしくお願いします!!


さて、午後からはsukeさんをちょっと遊ばせないとね。

つづく。




スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[おでかけ]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting