6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
4種混合2回目
ルーくん:0歳7ヶ月29日
---

ルーくん、4種混合2回目の予防接種を受けてきました。

さすがに3回目の予防接種になると、何かを察するのか診察室の椅子に座ると
緊張している様子。

先生&看護婦さんが近づいてきた途端泣きだしました。

すごい力で抜けだそうとしています。

可哀そうだけどあなたのためだからねとギュッと押さえ付け注射をしてもらいました。

今日は接種後もしばらく泣いていました。
他にもたくさん予防接種を受けに来ている子がいましたがダントツ1番泣いてました。
sukeさんの時と一緒。
ルーくんは違うと思ってたんだけどやっぱり泣き虫くんのようです(笑)


それにしても蒸し暑い。
まだ5月ですよ。
我が家の部屋の温度は27度ありました。
sukeもルーくんも汗で髪の毛が濡れています。
この人たちは常に動いてますからね。

風が無いのでミニ扇風機を出してきて空気を流しました。
5月に扇風機を出すなんてビックリだわ。

髪の毛がフサフサのルーくん。
頭がムレムレでちょっとにおう!ので少し髪の毛をカットしてあげました。
ザクッ!と超テキトーに!!

0515ファーストカット

少しさっぱりしたでしょう?
汗で髪の毛がしっとりしてるし(笑)

でもってヨダレだーらだら。
1日に3回くらいスタイを替えています。

髪の毛を切ってますます顔の大きさが目立つルーくんです。
少しミルクの量を減らしたほうが良いかな。
欲しがるだけあげていいなんて言われるもんでついつい。

まだハイハイはしません。
だいぶ腕立て伏せ的な動きが増えてきましたけどまだまだ前には進めない感じで
「あーーーーーっ!」と助けを求めています。

「マンマ」が増えてきました。


私を呼んでいるような気もしますが・・・違うかな?(笑)









スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[ルーくん:0歳]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
comment
comment posting














 

