6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
最近の家ごはん
伊都菜彩で岩ガキをゲットー。
昨年普通のカキに当たってその時はもう食べない!と思ったものの
また食べたくなってしまった…。

大きな岩ガキをレアに火を入れて食べました♪
白ワインと一緒にね。
ウーン!うまいっ!!
IMG_5879.jpg



美味しい野菜の季節の到来なのに、相変わらず偏食のsukeさん。
とにかく野菜をコマ買う切って肉団子に入れました。
ポン酢をつければ大体食べてくれますから。
たっぷり作って冷凍保存も。

IMG_5880.jpg

やっすい、あまり美味しそうではないマグロブツは中華風にマリネしてサラダにしました。

居酒屋メニューですな。

そら豆やトマトが甘みがあって美味しい。
sukeは食べないけれど、ルーくんは離乳食でパクパク食べてくれています。
トマトは苦手みたいで眉間にしわを寄せ、ブルブルッて震えていました(笑)
トマト食べられるようになって欲しいな。


スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting