6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
線。
今日は未就園児教室の日でした。
幼稚園が見えてくるとニコニコしながら走るsuke。

制作の日で↓コレを作りました。
0612.jpg
sukeさんが絵を描いてくれました。
普段全然お絵かきをしないsukeさん。
鉛筆の持ち方も教えていますができません。
でもカラフルにいろんな色を使ってまっすぐ線を何本も書きました。
ちゃんと並んでいるところが素晴らしい!?(笑)

コップ飲みを覚えてからストロー飲みを忘れてしまったsukeさん。
ジュースなどを一切飲まないのでストローを使うことがありません。
というわけで「フーッってしてごらん。」と言っても「???」な感じでできませんでした。

先生が「いつか興味が出てくればできるから大丈夫。」と言ってくださったのでちょっと安心。
代わりにママが張り切ってフーッてしました!

帰ってからはルーくんのおもちゃになりぐっちゃぐちゃのヨダレだーらだら・・・。

「○○先生と○○先生と遊んだね。」だって。
きっちり名前を覚えていてばぁばに報告していて驚きました。
手先は不器用ですが、記憶力だけは良いみたい。

最近はひらがなの濁点も「これテンテンついてるから(ぎ)だね。」とか言うようになりました。
カタカナもだいぶ読めるかな。
時計もピッタリの時間なら読めるようになりました。

今日も園でおやつをもらったらその袋に「おうちにかえってからたべてね。」と書いてあり
しっかり自分で声に出して読み「おうちでたべるんだね。」と言ってました。
やるじゃん!suke。

でも残念ながらsukeの食べられるお菓子じゃなかったんだけどね(笑)


なにはともあれ幼稚園を楽しんでいるようで良かったです。
まずは一安心。


スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE3歳]  thema:3歳児の日常 - genre:育児
comment
comment posting














 

