6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
川遊び
朝からゴキゲンナナメのsukeさんです。
水遊びをさせるにも朝からおねしょをされ布団やらシーツやらが
大量に干されたベランダでプールをするのは無理。
それにルーくんもすぐにやってくるし。

そこで近所で川遊びをさせることにしました。
2人を連れて行くのには勇気と体力がいる…けれど着いてしまえば何とかなるかなと思いまして。

水関係はとにかく苦手だったsuke。
海、プール、そして今回の川。
クリアー!!

20130717野外センター5

靴に砂やゴミが入るのがイヤで必ず靴を脱いでしまいます。
滑るし、爪を怪我しないか心配です。
「お友達も履いてるよ。」と言うと一度履いたのですが、気付いたらまた脱いでいました。

ここで出会った同じ学年のお友達と一緒に魚を探したり、坂道を滑ったりして遊んでいたsuke。
頑張って連れて来て良かったわ。

ルーくんは咳と鼻水がまだ出ているので足をつける程度。
暑い中、今日も付き合わせてごめんね。

20130717野外センター6

帰りは珍しく荷物を持ってくれました。
買い物に行くおばちゃんみたい(笑)

夏休みになったら混むだろうから、その前にもう一度くらい連れてきてあげようかな。

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0   trackback:0
[SUKE3歳]  thema:3歳児の日常 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nonkosdiary2.blog135.fc2.com/tb.php/641-61e9d0dd
trackback
