6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
こどもまるごとワンダーランド in 天神 2013
昨年も遊びに行ったワンダーランド
水恐怖症だったsukeさんは大泣きして全然遊べませんでした。
今年は水遊びをだいぶするようになってきたので大丈夫かな?と思い
暑い中行ってきました。

一番最初に目に入る巨大スライダー。
大人が見ても結構高い。
sukeさん「滑り台する~♪」なんて軽く言ってますが大丈夫?


お姉さんとお兄さんに手伝ってもらいなんとか階段を上っていきます。
途中何度も滑って落ちそうになっていました。ひやひや。
20130721a.jpg

上で待っているお兄さんなんて思いっきり顔に疲れが出ちゃってるし(苦笑)



いざ滑るぞ!という時にたぶん心の準備の無いまま突き落とされた感じ!
顔が引きつって大股開きで落ちてきたsuke。180度開脚でございます。

20130721b.jpg

まだ上手にバランスがとれないんですよね。
ギャラリーも笑ってましたが、いやいやホント頑張りましたよ。

しばらく放心状態のsukeさんでした。


ミストの中を走る電車に乗ったり、ミストの中を駆け回ったり、
シャボン玉を追いかけたりして随分と楽しそうに遊んでいました。

昨年とは雲泥の差です。
見違えるほどお兄ちゃんになりました。


ルーくんはママと日陰で見学。
薬を飲んでいますがまだ鼻たれが治りません。

ベビーカーに縛り付けていては可哀そうなので、もう自由にさせてました。

20130721ワンダーランド1
20130721ワンダーランド

昨年は座る場所が少なくて暑くて暑くて仕方ない印象しか残っていませんが、
今年は保護者がゆったりと座れるスペースがあり、更衣室も準備されていました。

待ってる親もしんどいですからね。
赤ちゃんを抱っこしているママもたくさんいましたからね。
ゆだっちゃいますよ、ほんとに。

ルーくんも少しだけミストシャワーを浴びました。
「何これ?」でしゅーりょー(笑)。

帰りはちびっ子2人は爆睡。
夜も爆睡。
かなり楽しかったようですよ。


スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE3歳]  thema:*男の子2人育児* - genre:育児
comment
comment posting