6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
鯛・鯛・鯛
白身のお魚はルーくんも食べるのでよく買います。
今の時期は鯛が多い。
とても大きな鯛が500円くらいで買えたりします。
東京では考えられないわ。

今日はすでに処理された小さい鯛が5尾入ったものを購入しました。

いつもは塩焼きにするか、煮魚にするのですが、
珍しく違うメニューに。

頭が付いていないのでどうしようかなと思いましたが、
2尾は鯛めしにして、3尾はmisaさんのレシピを参考に作りました。

20130813a.jpg

ネギが細ネギしかなかった。
根のほうの白い部分を大量投入。

そしてお約束の焼きナスとカボチャ。
カボチャは焼いたのと煮物と作りました。

小骨があっても食べてしまうsuke。
喉にひっかっかったとか歯に刺さったとかで泣くことがあるので気をつけてはいるのですが
どうしても見逃しがあります。
たまたま今日はsukeさんのお茶碗には入らなかったみたいで良かったです。

ご飯を食べているとちょっと前に食事を済ませたルーくんも必ず寄って来て
「ギャーッ!たべさせろー!」と猛アピールします。

ホントさっきたらふく食べたのに…ねぇ。

一通り食べましたよ、ルーさんも(笑)

さっぱりしてどれも美味しかった~。
ビールも進みましたわ♪

どれも簡単でラクチンメニュー。
これはまた近々登場するな。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
こんにちはぁ~。毎日暑いですねぇ・・・

それにしても、この鯛!なんて豪華なんでしょう!そして、超美味しそう♪

うらやましいですーーーー!
2013/08/19 15:26 | | edit posted by ぴよまめ
Re: タイトルなし
ぴよまめちゃん

おひさしぶり。
タイはね5尾300円とむちゃくちゃ安いのよ。
塩振って焼くだけで美味しいよ。

それにしてもアツイネ。
東京は急に大雨降ったりしてるんでしょ?
体調壊さないようにね。
2013/08/20 21:51 | | edit posted by nonko
comment posting














 

