6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
1歳になりました
DSC_0607a.jpg

今日も3人で近所の公園に来ました。
時間がずれていたのと、むちゃくちゃ暑かったのとで最初はだーれもいませんでした。

sukeさんに「お友達居ないけど遊ぶ?」聞いたら、
「滑り台したい!」と言うのでちょこっと遊ぶことにしました。

それにしてもまだまだ暑いです。

ルーくんは1歳になりました。
ほら、写真の通りほんの少しの時間ですが支えなしでも立つことができるようになりました。
なぜCDを持ってるかって?それは好きだから(笑)
小さい子ってみんな好きですよね?キラキラしてるからかな。

上から撮ったから?いや、違うな。頭がデカイ!!
二重あごも気になるぅ。少し炭水化物を減らそうかしら。

ママはルーくんを抱っこして滑り台滑りましたよ。
あぁ、重いっ!


最近のルーくんは、

ハーイ(名前を呼ばれると両手を挙げる)
バイバイ&おいでおいで(どちらも同じ感じで手を振る)
バンザーイ(両手を挙げる)
ガンバレー(両手を挙げて振る)
上手上手(手をたたく)
オイシイ(後頭部をたたく)
いただきます&ごちそうさま(手を合わせる)
はい、どーぞ(物を渡す)


などなどだいぶできるようになりました。



言える言葉は、

マンマ(ママ)
マンマンマ(手を口に当ててアワワするときはお腹が空いた時)
タッチ(立つとき)
お兄ちゃんの名前もなんとなく。

色々しゃべっていますが・・・意味不明。


得意なことは、

ダンスとお絵かき。

歌の本を引っ張り出してきて早いリズムの時はタテ乗り、スローな曲の時は横に揺れます。
お兄ちゃんの歌でごきげんに腰を動かします。

お絵かきはお絵かきボードに毎日向かって何やら書いています。
書いては消し書いては消しひたすら・・・。


好きなものは、

納豆ご飯とミルク
おままごと
お兄ちゃんと同じこと(笑)



嫌いなことは、

おむつを替えること。
さぁ、おむつ替えますよと言うと猛ダッシュ(ハイパーハイハイ)で逃げます。


お兄ちゃんよりかなりワンパク小僧です。

歩きだしたらまたちょっと大変になりそうです(汗)

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:4  
[ルーくん:1歳]  thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児
comment
1歳おめでとう!
ずいぶん会ってないうちに、もう1歳なんだね!
たっちしてるーって写真見て感動しちゃった。
nonkoさんは、行事なんかもキチンとやってて偉いなぁ。
気付いたら、今年は七五三だよね(^_^;)
2013/09/20 22:01 | | edit posted by ナリュ
ありがとう
そーだよー。早いでしょう。もう1歳だよ。
気に入らないことがあると私をバシバシ叩いてジロッてにらむのよ。こわいわー。(笑)

七五三は男の子今年だっけ?
来年5歳のお祝いじゃないっけ???
あれれ?
2013/09/20 22:20 | | edit posted by nonko
あれれ?
数え年でやるとこもあればそうじゃない地域も・・
よくわからん
3歳って、男女ともやるんじゃ??
あれれ? まぁ、気持ちってことで(笑)
2013/09/21 19:20 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
数えだったら去年3歳だね。
去年はルーくんの100日のお祝いもあって一緒にと思ったけどやめたの。
うちは来年5歳の七五三をしようかと考えてるよ。
2013/09/23 06:37 | | edit posted by nonko
comment posting














 

