6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
運動会と地下鉄フェスタ
雨で延期になった運動会が今日行われました。

「体操してよーいドンするんだよ。」と言ったら
「え、そーなの。ボク頑張るよ。」っとガッツポーズをしたsuke。

体操はとても上手にできました。

が、

競争は…(苦笑)

よーいドンで勢いよく走り出したのは良かったのですが、
そのまま退場して観客席のほうへ・・・


「おーい!まって~!!」とワタシ(笑)


一体どこまで走るつもりだったんでしょうね。


でも初めての運動会は楽しかったらしく、
「幼稚園の運動会ボク楽しかった。頑張ったよ。」と何度も言っておりました。



運動会の後は地下鉄フェスタに行ってきましたよ。

地下鉄フェスタ

着ぐるみを無視して地図に夢中のsukeなわけではありません。
地図に夢中はそうなのですが、この着ぐるみは置物で中に人は入っていません。
ちかまるくんだったかな?動いているちかまるくんには少し興味を持ちましたよ(笑)

地図や路線図が好きなのでしばし集中のsukeさんでした↑

まぁ、何をするにも行列で。
運転席見学はさせてあげたかったけど整理券を取るために並び、
更に見学でも並ぶのか…と思うとちびっ子たちにはキツイかなと。
親もですけど(笑)

「ご飯たべよーか。」とsukeさんがナイスなタイミングっで言ってくれたので助かりました。

2人とも帰ってきて速攻お昼寝。
私もお昼寝。
パパはおでかけ

今日も疲れた~。
でもsukeさんが楽しんでくれたようで良かった~。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE3歳]  thema:3歳児の日常 - genre:育児
comment
comment posting