6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
電車ごっこ
昨晩、ルーくんが40度近い熱を出し朝方まで苦しそうにしていた。
やっと寝たかと思うとすぐに目が覚めうなっている。可哀そうに。

sukeは鼻がつまっているのに、垂れてくるというこれまたツライ状態が
ずっと続いていて寝苦しそう。

せっかく晴れた日曜日ですが、こんな状態なので家でゴロゴロ。

パパはお仕事。

sukeは外に行きたいと猛アピールしてきますが、今日は我慢してもらいました。

あまりに暇でつまらなそうなので、家に山積みになっている水のダンボールで
トーマス電車を作って電車ごっこをしました。

先日、幼稚園で電車ごっこをした時にものすごく楽しそうだったから喜んでくれると思って。

DSC_1035a.jpg

sukeさんの後ろは以前作ったおままごとキッチン。
今日は駅になっています。


信号も家のあちこちに貼りました。
電車の信号じゃないけど。

DSC_1039.jpg


トンネルのつもリで作りましたがsukeが「洗車場?」と言うので
なるほど!お水が流れているみたいだもんね。
「そうだよ!」と急遽変更しました(笑)

DSC_1040.jpg

「ママ、踏切も作って。」だって。
今日はもう良いでしょ~!?

ルーくんも多少復活して熱も下がり、トーマス電車に入りたい様子。
でもなぜか意地悪なsuke。

「ルーくんは小さいのをママが作ってあげるから待ってなさい!」だって。

ギャーッと泣くルーくん。

まだ歩けないから難しいのよね。
首から下げてあげようかな。

でも今日は力尽きました・・・すまぬ、ルーくん。

それにしても水・財宝のダンボールが大活躍の我が家です。
おかげでスペースがどんどん取られ、狭くなってるし。


これでは体力がまだまだ有り余るな…。はぁ。困った困った。
早く元気になって外で走り回って欲しいな。
すぐに寒い寒ーい季節到来ですからね。

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE:3歳]  thema:3歳児の日常 - genre:育児
comment
comment posting














 

