6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
貸農園
9月から農園を借りて野菜を作っています。

パパが。

歩いて行ける距離なら私もチョクチョク行って手伝いたいのですが、
ちょっと遠いのと結構な広さがあるので平日の昼間チビさん二人を連れて行くのは正直キツイ。

せめてルーくんが歩けていれば良いのですがね。

野菜嫌いのsukeと一緒に野菜を育てて食べてくれればと思ってパパが始めました。
正直私は幼稚園に入ってからとか小学校に入ってからとかくらいのほうが良いのでは?
と思っていたのですが、パパと一緒に土いじりをしているsukeさん、なかなか楽しそうです。


先日、パパが収穫した野菜を持って帰ってきました。

DSC_1076.jpg

春菊、ほうれん草、わけぎ、水菜、かぶ、大根。

キャベツは虫に食われほぼ全滅だそうです。

春菊→鍋
ほうれん草→お浸し
わけぎ→味噌汁
水菜→炒め物
かぶ→バーニャカウダ
大根→煮物

どれも簡単料理で一気食い(笑)

DSC_1079.jpg

DSC_1080.jpg

やたら「美味しい。」連発のパパさんです(笑)



毎日残業続きのパパ。
休みの日は早朝から畑仕事、昼は子供たちの相手とグッタリだろうけど
本人曰く「畑は楽しい。充実した休日を過ごせる。」とのこと。

それはそれは。

また週末に収穫ができるそうなのでsukeさんと行くそうです。
週末も鍋かな!?
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[ひとりごと]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
こんにちは♪
今、個人で畑を借りて野菜を育てるのが流行ってますよね!人気のある場所だと1年待ちだとか・・・。
私にはとても無理~と思っていましたが、写真を拝見すると新鮮な野菜を食べられるならチャレンジしてみたくなりますね。そんな簡単じゃないでしょうが・・・。
それにしても、パパさんはお仕事をされながらなんて凄いわ~。
2013/11/09 11:45 | | edit posted by misa
Re: タイトルなし
misaさん

新鮮さは◎ですが、先生がいるとはいえ初心者なので虫食いなどがヒドイです(苦笑)。
無農薬でできたら尚よいのですが、それも初心者には難しいそうです。
とはいえ、パパと子供たちが一生懸命育てた野菜ですから美味しさもヒトシオ。
料理せずそのまま食べるのが一番!です(←料理の腕が無いだけなんですけど…)
下の子がもう少し手が離れたら私も張り切って参加したいと思っています♪
2013/11/09 22:18 | | edit posted by nonko
comment posting














 

