7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
第1回いとにぎわい祭り
第1回いとにぎわい祭りに行ってきました。

フリマがたくさん出ていたので思わずあさる私。
ニット帽にマスクをつけ誰にも見られませんように…(笑)

sukeのダウンベストを100円で購入。
プラレールのエドワード(1つ貨車がないもの)を750円で購入。
これは後から貨車が足りないのを知ったのよね。
値段交渉するべきだった。
sukeがとても喜んでいるのでヨシとするか。

DSC_1153.jpg

飲食店の出店もあるはずなんだけど見当たらず。
場所が離れていたのかも。
我が家はみんな揃って体調が今ひとつなのでササササーッと流して終了。

でもやっぱりお祭りって楽しい。
フリマやバザーも大好き♪

もっとゆっくり見たかったけど仕方あるまい。



今日の晩御飯。
アジの開きが解体中で済みません(汗)
DSC_1161.jpg

パパが畑で大根と蕪と水菜を収穫してきたので半分をご近所さんにおすそわけ。
交換に柿をいただいた。

大根の葉っぱはジャコと炒めてふりかけ。

蕪の葉と干しエビを入れた卵焼き。
大人は大根おろしと醤油で、子供はお好み焼きソースでいただきました。

蕪と柿と水菜のサラダ。

さつまいもの甘煮。

アジの開き。

大根と葉の味噌汁。

柚子大根。



新鮮なので大根も蕪も身が柔らかく美味しい。
体調が悪いのでさっぱり目に作りました。

まだまだ冷蔵庫にも畑にもある大根と蕪。
次はどう料理しましょうかねぇ。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[おでかけ]  thema:*男の子2人育児* - genre:育児
comment
comment posting