6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
サボさん
伊都菜彩に買い物に行ったら消防車と救急車が駐車場に入ってきました。
お隣に糸島消防署があります。

sukeとルーくんがクギヅケになっていると隊員の方が「近くに来て見て良いですよ。」
と言うので見せてもらうことにしました。

「わー、大きいね。」とsuke。
「ウーウーウー」とサイレンのマネをするルーくん。

消防署のあちらこちらの扉を開け、これはホースだよ、とかコレ、持ってみる?とか
なんともぜいたくTIMEです。

ホースの先に付ける金具(子供には重く、銃みたい)を持たせてくれようとしたのですが
超怖がりのsukeさん顔はこわばり後ずさり。

ホースにつなげると水がここから出るんだよと言われると今にも水が出てくるのではと思い
逃げるsuke(笑)

こんなに詳しく見せてもらえるとは思わず荷物を何もかも車に乗せていたので写真撮れなかった。
残念だわ。

sukeもルーくんも楽しかったみたいです。





就寝前。

NHK Eテレのみいつけた!のサボさんです↓

サボさん


絵描き歌を歌いながら描いていました。
なかなか上手です。







スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE:3歳]  thema:3歳児の日常 - genre:育児
comment
comment posting














 

