7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
脂ののった金目鯛
DSC_1228.jpg

大きな金目鯛が安かったので購入。
尾頭付きのままではお鍋に入りそうもなかったので、3つにぶつ切りしてもらいました。

金目鯛の煮付け
サザエのお刺身
しいたけのマヨポン焼き
大根サラダ
白菜の漬物(3日前に漬けたんだけどまだ浅かった)
味噌汁&ごはん



DSC_1231.jpg

煮ていると段々目が飛び出してきて…こわっ。
でも美味しいところがいっぱいの頭の部分。

DSC_1229.jp<br />g

お腹と尾の部分を私と子供たちで分けました。
真鯛だとあまり食べないsukeさんですが、今日はモリモリ。
金目鯛は脂がのっているから美味しいのよね。
ほとんど食べられてしまい私はほんの少ししか食べられませんでした。

DSC_1230.jpg

コリコリのサザエ。
前回同様美味しいわ。
ご飯もお酒もすすむ居酒屋メニューでした!



スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting