6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
未就園児教室再び
今年初めての未就園児教室が始まりました。
休み明けということで嫌がるかと思いきや、ニコニコで登園しました。

私も久しぶりと言うことで朝バタバタでした。
とりあえず2人にご飯を食べさせ自分はコーヒーを一気飲みし
顔はBBクリームをザーッと塗って眉毛だけチョチョイと描いて行きました(笑)

2時間の教室はあっという間ですぐにお迎え。
ルーくんとバタバタとまた幼稚園へ。

今日のおやつはミカンだったみたいで、sukeさんは号泣だったみたいです。
バナナ以外の果物は一切食べないので・・・。
おやつがミカンだと知った時、かなりショックを受けたんじゃないかな(苦笑)

「ボク、ミカン食べなかったよ。」と悲しそうに話していました。

でも周りのお友達が美味しそうに食べているのを見て少しずつでも口に運んでくれるようになると良いと思います。


帰りにイオンにお買いもの。
いつものコース。
おもちゃ売り場を見てから食品売り場へなんですが、おもちゃ売り場でビックリ!
プラレールの東西線車両がなんと驚きの500円!で売られていたのです。
まぁ九州の人たちには馴染みのない東西線でしょうけど500円って破格。
私は東西線をよく使っていたのでsukeさんにすでに買ってあげていたのですが
あまりに安いので買ってしまいました。

レジで「コレ、間違いないですか?」と尋ねると
「レジで500円って出れば500円で構いませんよ。誰か登録を間違えたのかもしれないですね。」だって。
「たまにあるんですよ。」とも。

なに!!!

これからはよくチェックしなくては(笑)

他の車両だったらもっと良かったんだけどな。
また500円がないかチェックしよーっと。

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE3歳]  thema:3歳児の日常 - genre:育児
comment
comment posting














 

