7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
最近のご飯
パパの帰りが遅いので朝昼だけでなく夕飯も手抜きが増えてきています。
今日は米粒しか食べてないかも!?なんて時は慌てておかずを作ります(笑)

パパの畑で収穫したブロッコリーと人参を使いました。
人参は甘くて美味しかったです。
包丁で切りながら生のままポリポリ食べました。
DSC_1392a.jpg


この日はBIGサイズのブリのあらが格安だったので、パパの畑の大根(←まだたくさんある・・・)とぶり大根にしました。
圧力鍋で作ったのであっという間。でもってこの通り大根が良い色になっていて美味しーっ。
DSC_1421.jpg


これは最近やたらと作る1品。
冷蔵庫にある野菜をてきとーに並べてアンチョビとチーズをのせて焼くだけ。
この日はちょっと手を加えて茹で卵をマヨネーズで和えてソース代わりにのせました。
DSC_1419.jpg

チーズはコストコのもの。
たっぷり入っているしとっても美味しい。
2種類入っているので混ぜてトッピング。

朝のトーストにものせて食べています。
おススメですよ。

楽天でも売ってるけど割高↓
Tillamook ティラムーク スライスコンボパック 907g



アンチョビもよく使います。
バーニャカウダをよく作るので意外とすぐなくなります。
なのでこちらもコストコで購入。
パスタでもピザでも少し加えるだけでグーンと美味しくなります。


アンチョビはコチラ↓




そして今日。
博多和牛のヒレステーキ(写真撮らずに食べてしまった!)があったので1枚をsukeと2人で半分子しようと焼いたら…
ホットカーペットの上で寝てしまったsukeさん。
柔らかくてビミ~!!

あとは根菜類をたっぷり入れたイワシのつみれ汁に里芋の煮っ転がし↓
あまり手が痒くなることは無いのですが今日はきつかったなぁ。
塩で洗い、酢で洗い、それでもダメで我慢ガマン。痒いのって辛いですよね。
しばらく痒みがおさまらず大変でした。
DSC_1424.jpg

まだまだ野菜ギライのsukeさんですが、1口ずつ泣きながらですが食べるようになってきています。
また少し成長したみたい。

ルーくんはとにかく米粒大好き!で野菜は・・・やっぱり嫌いみたい。兄弟そろって困ったものです。


スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting