6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
今日はモツ鍋
DSC_1462.jpg

パパの畑で収穫したキャベツとブロッコリーです。

ブロッコリーは最初の頃はとても小さくて
3口くらいで食べられてしまうくらいのものしか採れませんでしたが
今ではそこそこ育ってブロッコリーらしくなっています(笑)

キャベツも少し小さめではありますが、我が家には十分。

今日はキャベツが3玉あるのでモツ鍋です。
キャベツ消費には一番!

DSC_1463.jpg

sukeとルーくんはほとんど食べないので、2人前なのですが明らかに量が多いです。

モツはいつもの岩見ホルモンで大腸と小腸を買ってきて入れています。
プリンプリンで臭みが全くないモツです。

ニンニク、タカの爪もイン!

激うまです。


鍋続きの我が家です・・・。

「えーっ。また鍋なのぉ?」とsuke。
全く食べないくせに言うことだけは生意気です。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
わ~立派なブロッコリーとキャベツ!!!
もうプロといった感じですね~。収穫された野菜が盛り沢山の料理の写真も毎回美味しそうで美味しそうで。作りがいがあるでしょうね!
我が家では消費がなかなか出来ないのでキャベツを買うことはあまりないんですが、たまに買う時はロールキャベツか炒め物ぐらいで・・・。モツ鍋も良い手ですよね。ただ、私がモツが苦手なので出番はないかな~(苦笑)
2014/01/30 10:11 | | edit posted by misa
Re: タイトルなし
misaさん

先生のおかげで立派な野菜ができています。

モツ苦手なんでしたっけ??
美味しいのにぃ。
モツ鍋のスープが美味しいのでモツなしで野菜だけでもいけるかも(笑)
夫婦2人で必ず1玉はペロリ。ニラも多い時は2束入れて食べてますよ~。
2014/01/30 22:01 | | edit posted by nonko
comment posting