6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
温泉と地鶏
「大きなお風呂行く?」とsukeにたずねると、
「うん!行く行く!」と満面の笑み。

sukeさん、温泉大好きです。
プールや海は苦手なのにお風呂は大好き。

テレチケやまびこの湯の半額クーポンを購入し三瀬までドライブ。

今日は天気が良いのでキモチイイ!と言いたいところですが、
私は花粉症で目が痒い!すでに腫れてるし、くしゃみ連発。

この時期は本当にツライです。



やまびこの湯では、パパとsuke、私とルーくんで分かれて入りました。
ルーくんもお風呂は好き。
湯船では大はしゃぎ。打たせ湯のお湯をつかもうとしたり、ジャグジーのブクブクで遊んだり。

ぬる湯に入っていましたが、そう長湯はできないので30分くらいで出ました。
それでもじんわり汗が出るくらい。

パパとsukeはすでにあがっていました。
sukeが私の顔を見るなり「今度はママと赤いほうのお風呂に入る!」と。

げっ。

ギャーギャー騒いで泣いてうるさいので仕方なく私はもう一度お風呂へ。
はぁ、ゆだるぅ。

20分くらい入ったかな。
なんとか説得して上がりました。
本人はまだまだ入りたかったみたいですけど。

上がってからも車に乗ってからもずーっとずーっと「まだ入りたい。もっと入りたい。」を連発するsukeさんでした。


帰りには「ぢどり屋」さんでランチ。
外観というか庭というかは・・・ちょっぴり怪しい雰囲気なのですが地鶏はとても美味しかったです。
お得感もあったし。

jidori1.png

地鶏は噛み応えがあるのでsukeさん食べられるかしら?と思いましたが
手づかみでパクパク食べてました。
1つ飲みこむのに時間がかかるので量的にはあまり食べてないのかもしれませんが
「美味しい。」と言って食べていたので良かったです。

ルーくんは地鶏飯をパクパク。
相変わらずご飯ばかり食べるルーくん。
こちらも美味しかったらしくお茶碗1杯ペロリ。


三瀬に来るたびに思いますが、良いところですね~。
たまに来ると癒されます。

ドライブにちょうど良い距離だし。

sukeがまたお風呂に入りたいというので、平日にでも来ようかな。
でも1人でチビ2人をお風呂に入れるとまたドーッと疲れが出るのよね・・・(笑)
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[おでかけ]  thema:*男の子2人育児* - genre:育児
comment
comment posting














 

