6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
結婚記念日
昨年に続き、今年もすっかり忘れていた結婚記念日。
パパが毎日残業続きなのに帰るメールが早かったので何で?と思っていました。
帰って来たらピンクモエを持ってるから、雛まつりにしては奮発したな?と思っていました。
そこでも全然気付いていない私。

で、ご飯を食べるときにパパが「今日は結婚記念日なんだよ。」とsukeに説明。
!!!あ!そうだった!!!

こうならないために3月3日にしたのに、お雛様を見ても全くこれっぽっちも思い出していなかった私。

「去年もそうだったよね。普通こういうのって女の人のほうが覚えてるんじゃない?」と
言われてしまいました。
失礼しました・・・。

と言うわけで何の準備もしていなかったので質素飯。

イワシの梅干煮
たまにものすごく食べたくなる1品。
マルマル太ったでっかいイワシがお店に並んでいたので購入し昨晩のうちに煮ておきました。
これはsukeもルーくんも食べてくれました。
DSC_1721.jpg



アスパラ菜と豚肉の炒め物
ほーんのり苦みのあるアスパラ菜が美味しい。春らしい野菜。
DSC_1712.jpg

最近sukeが頑張ってこういった野菜炒めも食べるようになってきました。
口に入れるなり「おえーっ」ってなっちゃうんだけど頑張って涙目で食べています。
偉い!

そして、かぼちゃの煮ものルッコラのサラダ味噌汁(豆腐&わかめ)ご飯です。

ルーくんは・・・

やっぱり米・米・米

魚もご飯に混ぜ込まないと食べません。
お味噌汁も豆腐のみ。

野菜は一切食べなーい。
長男に続き次男も“食”には悩まされそうです。


このメニューにピンクモエは合いませんが、しっかりいただきました。
やっぱり美味しいピンクモエ。


スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting














 

