6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
博多季楽でランチ
「何食べたい?」
「ハンバーグセット!!!」

お約束の答えが返ってきました(笑)

ハンバーグか海老天うどんと答えることが多いsukeさん。
今日はハンバーグだったか。

久々に天神に来ていたので、博多季楽でランチをしてきました。

お座敷もあるし、外が見えるので子供たちは行きかう車を観て喜んでいます。

前回もオーダーした“有田”というセットを今日もオーダー。
美味しいーんだなぁこれが。

kira1.jpg

佐賀産和牛のロースが特に美味しい。
とろけます。
また、この量もちょうど良い。
たくさんは食べられないから美味しいお肉を少しずつ。

子供たちはハンバーグランチ
sukeとルーくんで半分こ。
ルーくんはあっという間にご飯もハンバーグも平らげ、「もっと!もっと!」と言ってました(笑)
恐るべし1歳児。

sukeは珍しく、小鉢のお浸しを全部食べました。
それも自分から食べると言い出して。
まさに奇跡、ミラコー!!!

眉間にしわ寄せて、何度かオエッてなって、若干涙目になっていたけど
それでも今日は頑張って食べていたsuke。すごいぞ。
ママはとーっても嬉しかったよ!




今日のデザートは手作りのプリンでした。
前回はアイスだったかな???

kira2.jpg

このプリン、超ビミー。
私好みでした。

sukeさんとルーくんはもちろん食べないので(笑)ママがしっかりいただきました。
あぁ、もっと食べたい。
プリンは別腹。

幸せ~。

満足のランチでした。



帰りの電車に乗る前に、パルコの5Fにあるヴィルフランシュでケーキセットも食べちゃいました。
今日は高カロリー・デーです。

このカフェ穴場。
オクタホテルのカフェです。
今後8Fのトミカショップの後はココで休憩しようっと♪
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[外ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
いつの間にか帰ってきてたのね…
おかえりー♪もうすぐ入園式なんじゃない?

しかしいつも美味しそうなの食べてるね~(^。^)
幼稚園落ち着いたら、ランチ行こうね‼
2014/04/10 20:54 | | edit posted by ニモン
Re: タイトルなし
ニモンさん 月末に帰ってきたよ。大変だったよv-356いろいろとね。
ぜひぜひランチ行きましょう。連絡待ってるよ~v-318
2014/04/11 15:38 | | edit posted by nonko
comment posting