6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
春野菜
綺麗な緑色の野菜が随分店頭に並ぶようになりました。
生やただ茹でるだけですごく美味しい♪

今日はスナップエンドウとケールの芽とやらを買ってみました。

DSC_2033.jpg

シンプルにオリーブオイル、塩コショウで炒めただけ。

ケールと言えば青汁で苦いというイメージですが、このケールの芽は
菜の花のような苦みが全く無くとても食べやすかったです。

涙目になりながらsukeさんも一口食べました。



ほぼ同じ材料でお浸しに。

DSC_2035.jpg

結構茹でたつもりでしたが茎の部分が意外と固い。
菜の花よりももう少し長めに茹でたほうが子供は食べやすいかもしれません。



豚肉のさっぱり炒め。
お酢を最後に回し入れてサーッパリ。
暑くなってくると出番の増えるお酢料理です。

DSC_2036.jpg

sukeさんもこれは好きでモリモリ食べてくれました。


お味噌汁はスナップエンドウとお豆腐。


ルーさんはお味噌汁の汁以外はほとんど食べず、相変わらず納豆ごはん。
困ったねぇ。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
お久しぶりです♪
スナップエンドウは私も大好きです!
我が家の場合はニンニクとブロックベーコンを一緒に入れて炒めることが多いですが、シンプルにオリーブオイルと塩・胡椒だけというのは一緒。白ワインにも合うし美味しいですよね~。ケールの芽というのはお初ですが見かけたら買ってみます!
nonkoさん宅の家庭料理は私達夫婦が好む内容なので、いつも美味しそうで参考になります☆
2014/04/12 09:05 | | edit posted by misa
Re: タイトルなし
misaさん ご無沙汰しています。3月は東京に帰省していました。
スナップエンドウはポリッポリッとマヨをつけて食べるのが好きです。
甘みがあって美味しいですよね♪

私はお酒が進むようなご飯が好き(笑)なんです。味もしっかりめ。
misaさんもお酒が好きなようなので(笑)好みが似ているのかもしれませんね。
私もmisaさんのお料理好きですよ~!
2014/04/12 20:29 | | edit posted by nonko
comment posting














 

