6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
たけのこ消費・第2弾
DSC_2229.jpg

タケノコご飯と思ったのですが、ニンジン、鳥のささみ、ひらたけ、油揚げをプラスした炊き込みご飯を作りました。
少しでも子供たちに野菜を食べさせないと。

写真のご飯にもあまりタケノコが写っていませんね
たっぷり入れたんだけどなぁ。

味付けを濃い目にしたので子供たちもたくさん食べてくれました。
しかし、ルーくんはタケノコの歯ごたえを感じるとベーッ。
ひらたけもベーッ。
人参は柔らかくなっていたのでご飯と一緒にゴックン。
困ったものです。



それと昨晩いちごジャムも作りました。
もういちごの時期も終わりに近づいていますね。

DSC_2232.jpg


レモン汁が無かったので、作り置きの柚子ジャムを最後に入れてみました。
意味無い?!
ボンヌママンのジャムの瓶3つ出来上がりました。
1つはお友達におすそわけ。

たまに柚子の皮にあたってホワンと柚子の香りがします(笑)

今朝、これまた初めて!?
sukeさんがあいちごジャムを塗った食パンを食べました。

驚きです。

「もっと食べる!」だって。
ホントホントに驚きです。

そのうち果物もそのまま食べてくれるようになったら嬉しいな。

幼稚園で頭や体を動かしてお腹が減っているようなのでチャンスですね。
本人が興味を示した時にガブっと食べさせて行きたいと思います!!!
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting














 

