7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
たけのこ消費・第3弾
たけのこ消費第3弾。

たけのことほうれん草とベーコンの和風バター醤油。

DSC_2239.jpg

ニンニクもたっぷり入れました。
和風だし(茅乃舎

驚いたことに、これをsukeさん4口ほど食べました。
ココ毎日驚いています。

さすがに今日はほうれん草をたくさん食べたので聞いてみました。

「急にお野菜好きになったの?美味しい?」と尋ねると

「だってもうすぐ4歳でお兄ちゃんになるから食べてるんだよ。」だそうです。

そうだったのか。suke、すごいぞ!


子供たちはアジのみりん干し。

DSC_2241.jpg

それとほうれん草と豆腐とカボチャのお味噌汁。


大人は私がムショウにカレーを食べたかったのでこちら↓

DSC_2238.jpg

スリランカ風に魅かれ買ってみました。

DSC_2240.jpg

辛いのがあまり得意ではないパパのために辛いパウダーを少なめにしたら失敗した。
スリランカカレーは辛くなくちゃ!

スリランカで食べたカレーは本当にものすごくめちゃくちゃ美味しかったんだよね。
あれには程遠い・・・。
でもこれはこれで美味しかった。


あと、カレーのお供に私はいつも紅ショウガなのですが、今日はコレも↓

DSC_2242.jpg

ばぁばの漬けた高菜。
美味しい。
明日はこれでパスタにしようかな♪

今日もたらふくごちそうさまでした。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting