6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
今日の晩ご飯
毎日のようにアサリを食べています(笑)
白ワインとニンニクで。

DSC_2302_2014042423100827c.jpg

パパが飲み会で半分くらい残ったのでお昼にパスタと和えました。
激ウマです。
ルーくんも食べました。
しっかりした塩味だったからでしょう。

あさりも食べてました。
ジャリッとしたのか眉間にしわが寄ってましたけど(笑)


DSC_2327.jpg

生ワカメが並ぶようになり、早速買ってきました。
乾燥わかめとはやっぱりどこか違う。
中華サラダにたっぷり入れて食べました。

子供たちに取り分けた後、ラー油をたっぷり加えてピリカラに。
うまうま。



子供たちには、明日の遠足用にすでに用意してしまったおかずを。
(明日のお昼もほぼ同じメニューになります・・・)

DSC_2326.jpg

幼稚園から帰ってくるととにかくお腹が空いていて、まず「おやつ!」と言うので
少し食べさせるのですが、食べると余計にお腹が空くらしく「もっと!」と必ず言います。

お菓子ばかり食べさせられないので小さいおにぎりや肉まんを用意しておくのですが
コレを食べてしまうとやはり夕飯が入らない。

みんなどうしてるのかな?

16時台に夕飯ってアリなのかな?

その時間には用意しておかないと・・・てことになるわね・・・。



で、今日も肉まんを食べたので夕飯入らず。
明日しっかり食べてくれれば良いけどね。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting