6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
毎年恒例の有田陶器市 2014
天気がイマイチ。
ですが、毎年恒例の有田陶器市に行ってきました!

陶器市と言っても行く窯元は1つ。
しん窯さんです。

DSC_2459.jpg

こんな天気にもかかわらず人気の窯元さんですので、結構に賑わっていました。

今回はなんだか品数が少ないように感じました。
気のせいかな?
普段使っていて使いやすいお皿を1枚買い足したのと、新しい形の器を1つ買いました。


福引きでsukeさんがアタリを引いたのですくい易いお皿もゲットできました。
エライゾ!suke!


私の買い物が終わると毎年波佐見に移動して子供たちが楽しめる公園に行くのですが、
今日はあいにくの雨なのでsukeとルーくんが好きなお風呂に入りに行くことにしました。

伊万里にある日帰り施設。
大興奮のsuke。
全てのお風呂に入り、フラフラになっていましたよ(笑)

「温泉ってとーっても楽しいね~♪」と満足なご様子。良かった良かった。


少し晴れ間も見え始めたので、温泉から近い“いまり夢みさき公園”へ。
「まだまだおうちに帰らない!」と言うsukeさん。
でももう目が・・・。


DSC_2497.jpg

立派な遊具が高台にあります。
下にはもっと小さい子向けの遊具も。

広々としていてとても気持ちの良い公園です。
天気が悪くて本当に残念。

それでもsukeさんは何度も何度も滑り台を滑っていました。
眠いのでやたらと転んで泣いてたけど。


ルーくんとパパは車でzzz中。

1時間半くらい遊んだかなぁ。
体が冷えました。
また温泉入りたい・・・。



帰り道、これまたいつもの“勝”で伊万里牛ハンバーグを購入。
sukeさんはてっきりココでお肉を食べて行くのだと思ったらしく、
「お肉屋さんに行く!行くんだよぉぉぉ!」と。

で、

唐津にある焼肉屋「点(ともる)」に行ってきました。

DSC_2544.jpg

七輪で焼いて食べます。
個室もあるのでちびっ子がいても安心。
おまけにテレビも付いてます。

店員さんも感じが良くお肉もおいしくいただきました。
sukeとルーくんもモリモリ食べました。
そろそろ食べ放題とかにしないと危険かも!?(笑)

もうGW前半が終わってしまいました。
後半はなーんにも予定なし。
どうしよっかなぁ~。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[おでかけ]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting














 

