6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
鯛が続いています
鯛が安いのでつい手に取ってしまいます。
子供たちも好きみたい。
いつもか簡単に塩焼きですが、この日は洋風。アクアパッツァにしました。

3155a.jpg

あさりとトマトとアスパラを入れました。
イイ出汁出てるぅ。
ウマウマ。
生のトマトは食べないsukeさんですが、これならお魚と一緒に食べてくれました。
とにかく冷たいのが嫌みたい。温かければトマトも大丈夫みたい。
これはまた作らねば。

ちなみにスープを少し取っておいて翌日のお昼にパスタにしました。
これまた激うまうま。




この日は豚肉でアスパラを巻き巻き。
sukeさんは食べてくれました。
テリヤキソースが美味しかったみたいで。
ルーくんはやはりNO!と顔を横に振って食べてくれませんでした。

DSC_3150a.jpg

ほうれん草とツナの卵焼きとさつま揚げ。
さつまあげは生姜醤油で。
うーん、うまいっ。

今後も鯛が続きそうです。
だって安いんだもーん!
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん
comment
comment posting