6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
夏野菜の収穫始まる
貸農園の夏野菜の収穫が始まりました。
今回も結局パパ一人で頑張っています。

まず最初に収穫したのはレタス、ピーマン、きゅうり。

きゅうりは先週さぼったらへちまみたく大きく成長しすぎて食べられないものが結構あったみたいです。
レタスは3玉も獲ってきたのでまたまたご近所さんにおすそわけ。


レタス4a

それでもたくさんあるので生ではダメにしてしまうと思い、今日はレタしゃぶです。
それともちろんサラダも。せっかくの新鮮野菜。生でも食べなくちゃね。

レタス1_Fotor_Collage

デッカイレタスを丸々1個ペロリと食べてしまいました。

「パパが育てたレタスだよ。食べてみてね。」とsukeに言ったら、
「たくさん食べるよ。全部食べる!」だって。

全部は無理でしたが、頑張って何口か食べてくれました。
貸農園は子供たちの食育にとても役立っています。

パパ、ありがとう!
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting