6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
プール開き
sukeさん、今日は幼稚園でプール開きがありました。
先週から鼻水と咳が結構出ていたので見学させるか迷いましたが、
楽しみにしていたので入れさせました。

真夏日になるでしょうなんて天気予報で言っていた気がするんだけど、
さほど気温は上がらず風もありちょっと肌寒い。

10時半からの予定だったのでやめさせておけば良かったかなとあとから後悔。

初めてバスの中で寝てしまったsukeの姿を見ました。

鼻水が垂れ、カピカピの鼻水がほっぺに伸び、手にも付いていました。
体操服のズボンは後ろ前。

家で着替えていたらパンツも無理やり履いたんだろうね、足を入れる場所を間違って
お腹周りがキツキツ。

でも一生懸命頑張っているんだなぁと嬉しく思いました。

家だったら「ママ、できない!やってよ!手伝ってー!」となかなか自分でやろうともしない着替え。
幼稚園ではやるしかないわけですから。

「先生は自分でやって下さいって言うんだ。」と悲しそうに話しているsukeですが、
少しずつできることが増えていて先生には感謝感謝です。

まだまだ他のお友達と比べると苦手なことがたくさんあるsukeですが
何とか頑張って欲しいと思います。






スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE4歳
comment
comment posting














 

