6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
収穫した野菜で
今朝収穫した野菜をどんどん食べなくちゃ。

0621dinner.jpg

相変わらずレパートリーが少ないので簡単料理ばかり。

ピーマンはそのまま焼いて食べるのが好きだけどsukeに食べてもらうために
牛肉と炒めました。

レタスはサラダに。

インゲンは胡麻和えに。

きゅうりは牛肉の半分を茹でてコチュジャン和えに。

その他、カマスの丸焼きも。これは私が食べたかったから。

「朝、収穫したピーマンだよ。食べてみる?」と言うと
「えー、嫌だよ。」とsuke。

「でもsukeがチョッキンってハサミで切ってとった野菜だよ。パパが一生懸命育てたんだよ。」
と言うと涙目で食べました。
1切れだけね。
ほんのちょっとですが、頑張りました。

ルーくんは・・・はい、もちろん食べません。

新鮮野菜。
シャキシャキしていてどれも美味しかった。
他の野菜もたくさんとれるといいなぁ。
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん
comment
comment posting














 

