6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
最近の家ごはん
畑の夏野菜。
順調に育っています。

DSC_0157_Fotor.jpg

この他にミニトマトとインゲンも。
インゲンはやたらと採れるので毎日食べているような。
ベーコンと炒めるか胡麻和えかサラダばかりです。

キュウリが困る。
漬けものと酢の物、サラダでは消費できないくらい採れております・・・。
ご近所さんにも大量のおすそわけをしました。

ピーマンも結構採れるな。
ナスとピーマンはただ焼いて生姜醤油でバクバク消費。


0702.jpg

れんこん餅を作ってみた。
擦って擦ってすりおろして・・・疲れた。
子供たちはハンバーグだと思って口に入れたんだけど、実際はれんこん餅。
オエーーッてなって吐き出していました。
ショック・・・。
「これ、気持ち悪い。」ととどめの一言。
チーン。

餃子は食べていました。
珍しく綺麗に焼けて満足。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
おはようございます♪
新鮮な野菜のオンパレードですね!野菜大好きなので羨ましいわ~。それに相変わらずお酒に合いそうなお料理ばかりですし!(笑)
最近、きゅうりは7~8本入って198円とお安いことが多いのでよく購入しているんですが、酢の物や糠漬けにポテトサラダぐらいしかレパートリーがなくて私も困っています!たまに変わったものを作れば旦那様の箸は進まず・・・(苦笑)
↓のピザの店は今宿の店かしら!?あまりにもピザが美味しそうだったので♪
2014/07/03 09:06 | | edit posted by misa
Re: タイトルなし
misaさん

こんにちは。

> ↓のピザの店は今宿の店かしら!?あまりにもピザが美味しそうだったので♪

そーです。そーです。
美味しいのでしょっちゅう行っています。
テイクアウトもいつもこちらで。
自分でもって帰ってもアツアツで家に着く距離なので(笑)

きゅうり・・・・困りますね。
レシピ本では炒めたりスープにしたりもありますが、信用できなくて(笑)
おいしいかなぁ。青臭そうですよね。

生で味噌をつけてポリポリするのがいいかなぁ。
2014/07/06 12:03 | | edit posted by nonko
comment posting














 

