6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
はまってるもの
hamarimono.jpg

写真の4つ。
ハマりまくり。
日替わりで作って食べています。
あ、ロールケーキは別。

①バターチキンカレー

これは男子ごはんのレシピ。
香辛料3つとトマト完、生クリーム、バターで本格的なカレーの味。
トマトの酸味が美味しい。
お店のバターチキンに近くて私はハマってしまった。
パンにつけて食べるのが子供たちはお気に入り。
結構辛いのに、「美味しいね。」と言って食べてくれます。



②空芯菜の炒めもの

ニンニクたっぷり入れてサッと炒めるだけ。
シャキシャキの空芯菜が最高に美味しい。
旅先では2皿頼んじゃうこともあった。
家でも簡単にできるので今の時期やたらと作って食べています。



③きびなご

刺身よし、天ぷら&唐揚げよし、煮てもよしのきびなご。
この日は甘辛く煮てみた。
頭から食べらるのでカルシウムも摂れる。
子供たちは骨がきになるようなので割いてあげたけど結構モリモリ食べてくれました。



④ナムル

この日はほうれん草と人参とシラスのナムル。
これをドサッとごはんの上にのせて混ぜ混ぜして食べても美味しい。
sukeは頑張って食べました。
野菜をたくさん食べるにはナムルにするといくらでも入るのでいいのよねん。




⑤パステルのプリンロール

もう、これにハマってます。
パステルのプリンだけだとしつこいんだけど、
このちょぴっと入ったプリンだと最高に美味しい。
子供たちは食べないので私一人で食べちゃいました。

今日はパステルのかわりに、情熱ロールが冷蔵庫に入ってまーす♪


さて、明日は何を食べようか。
また空芯菜食べたいな。



スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting