6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
ちょっと早めのルーくんお誕生日会
義父母と一緒にルーくんのお誕生日祝いをしました。
ちょっと早めですが、都合が合ったのがこの日でして。

子供がいるとゆっくり食事ができないだろうといつも千羽鶴のお座敷を予約してくれる義父母。
ありがたや。

0906wataru1.jpg

秋の味覚満載のコース。

一番美味しかったのはやっぱり土瓶蒸しかなぁ。
松茸と蛤と白身魚はなんだろ?・・とにかく出汁が出まくりでした。
すだちをキュッと絞ってね。
あぁ、もう一度飲みたい。

あらのあら炊きが出たのですが、私、初あらでした。
でも残念なことにあらのあらは食べるところがほとんどなく・・・。
いずれあらコースでも食べに行きたいと思います。

〆は栗ごはんとさんまのつみれ汁。
これまた美味。

子供たちも牛ヒレ肉のセットを用意してもらい、sukeはペロリと平らげました。
もっとお肉~♪とゴキゲンさん。
主役のルーくんは、ほとんど海苔と持ってきた塩昆布でご飯をたらふく。
いつもと変わらず白ごはん大好きなルーくん。
せっかくのお祝いなのにね。

ケーキも用意してくれましたが、大人だけ食べることに。
これまたいつものことですけど(笑)

食べた食べた。
はちきれんばかりに食べましたよ。

どれもこれも美味しかったぁ。
自分ではなかなか食べに行けませんから。
義父母の感謝です。

たまには私たちが招待しないといけませんね。



スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[外ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting














 

