6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
運動会のお弁当2014
運動会のテーマ

「世界をつなぐ ~BON・VOYAGE~」

だそうです。
今の幼稚園ってカッコイイ。
昔もそうだったの?記憶にないだけ?

日頃、sukeの通っている幼稚園は完全給食なのでお弁当を作ることがありません。
だからこの幼稚園を選んだと言ってもいいのですが(苦笑)

今日は年に数回しかないお弁当作りの日。

「お弁当に何を入れて欲しい?」と聞くと
「おにぎりとハンバーグだけでいい。」以上。

「それだけ?」
「「だから、言ってるじゃん。それだけだよ。」だそうです。

と言うわけで、ハンバーグをメインに子供たちの好きな揚げ物を詰め込みました。
いつものご飯と変わりません(笑)

DSC_0798_Fotor.jpg

↑これと、果物と最近漬け始めたぬか漬けを持って行きました。

運動会のテーマに合わせて旗だけ飾りました。

私が普段お弁当作りをしないので、大きなお弁当に興奮していました。
旗もとても喜んでくれて良かったです。

結局ハンバーグはあまり食べず、おにぎりと唐揚げを食べて終了でしたけどね(笑)





スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0   trackback:0
[家ごはん]  thema:男の子育児 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nonkosdiary2.blog135.fc2.com/tb.php/831-afae6d24
trackback
