6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
金目鯛がプリップリ
‘おさかな天国’で大きな大きな金目鯛を買いました。
40cmくらい、それ以上あったかもしれません。お値段1,000円。
半分を煮付け用に、半分をお刺身用にしてもらいました。

金目鯛、好きなのよね~。
特にお刺身。
お寿司屋さんに行くといつも頼んじゃう。

きんめだい1

珍しくsukeが煮魚をたくさん食べてご飯も3杯食べました。
美味しかったようです。

ルーくんは「ふりかけごはんでいい!」で終了。
毎度のことですが悲しい・・・。

きんめだい3
脂がのって、身がプリプリの金目鯛の煮付け(suke用)↑



きんめだい2
大人はお刺身&煮付け。
お刺身は半身冷凍しました。それでもこのボリューム。


お土産でもらった台湾ビールと一緒に。

あぁ、おいしい。幸せ。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん
comment
comment posting














 

