6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
冬野菜の収穫始まる
1116_2014112120512654d.jpg

今年も借りている農園で冬野菜の収穫が始まりました。
パパとsukeが収穫して来てくれました。

小松菜、ほうれん草、カブ、人参、ブロッコリー、じゃがいも

大きな大きなカブは、やはり生でいただきます。
甘みがあってジューシー。
お得意のバーニャカウダであっという間に食べちゃいます。

人参は何ともセクシーな形でしょ(笑)
なんか歩きだしそう。

全部は冷蔵庫に入れられそうにないので、ご近所さんに少しずつおすそわけ。
喜んでくれるかな。

葉物は傷む前に、茹でて冷凍保存しました。
食べきれない・・・。

そうそう。
先日パパが野菜を新鮮に保存できるビニール袋とやらをいただいてきました。
口を開けた状態でもOKだそうです。
どれくらい日持ちするのか。
今度収穫した野菜で試してみようと思います!
Posted by nonko
  trackback:0
[ひとりごと
trackback URL
http://nonkosdiary2.blog135.fc2.com/tb.php/848-66ccc8b3
trackback
