6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
七五三お食事会
、じぃじとばぁばを招待して七五三のお祝いを我が家でしました。
いつもはじぃじばぁばに合わせて和食中心で作っていたのだけれど
今回は子供たちの好きなものを!と言うことで、ピザと餃子を作りました。

あとはお刺身を注文しておいたのと、
簡単な小鉢を2品ほど。

DSC_1786.jpg

お義父さんには赤兎馬という焼酎。


これ、スッキリしていて飲みやすいです。
ロックで飲むと美味しい。


わたしはこれを↓


ムートン・カデ。
いつもは赤だけどお刺身だったので白にしました。
こちらもスッキリしたさっぱりワイン。

どちらもお手頃で美味しいのでおススメです。

子供たちは3連休の疲れが出たのか昼過ぎには眠くて眠くて・・・zzz
お昼寝タイムに入りました。
おかげでゆっくり大人たちは食事をとることができましたよ。
誰のお祝いなんだか(笑)

いつもご馳走になってばかりいるじぃじとばぁばに少しはおもてなしできたかな?
じぃじは飲みすぎ食べ過ぎで座りながらゆーらゆーらしてました。
これって満足ってことよね!?(笑)なんて。

七五三。
写真も撮って、お参りして、お祝いのお食事会をして無事終わりました。
ほっ。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん
comment
comment posting