7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
香港生活始まる
いよいよ香港生活がスタートしました。

直行便(ドラゴンエアー)で3時間30分。
どうしてもルーくんが着陸態勢に入ると耳を痛がって大泣きします。
飴などを舐めてくれるといいんだけど、甘いもの嫌いだから困ります。

機内食も出るのであっという間に到着しました。

そこから私たちの住むマンションまでタクシーで30分くらいでしょうか。
ガンガン飛ばしてね。
おじさん、そこ行く?その速さで???ってくらい飛ばします。

それにしても香港は暑い。
夏です。
急に暑くなったんだそうです。
手荷物で持ってきた洋服はほとんど長袖。
半袖を買い足さないとこりゃ無理だ。

マンションは思っていたよりも広く感じたけれど、
きっとまだ引っ越し荷物が届いていないからなのよね。
ここに荷物が入ると・・・まだ考えるのはやめておこう。

とりあえず無事に着いてよかった。
今日から約3年間ここ香港で私たち家族は生活するんだ。
さあ、頑張らねば。

香港の皆様、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[香港生活
comment
お久しぶりです♪
久々に訪問したら・・・香港に転勤されたんですね!
福岡から近い割にはまだ行ったことのない場所ですが、これからnonkoさんのブログで親近感が湧くかも・・・!?(笑)
また楽しみに拝見させて頂きますね☆
2015/04/13 09:52 | | edit posted by misa
Re: タイトルなし
misaさん

そうなんです。
4月から香港生活がひそかに始まっていたのです(笑)
私も旅行でも来たことのなかった香港。
楽しみです。
福岡から3時間半で来れちゃいます。
香港に行ってみたいなぁと思ってくれるようなブログになるといいな。
2015/04/13 10:01 | | edit posted by nonko
comment posting