6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
蕃薯苗でランチ(北角)
マッサージの後、ランチをしようと添好運点心専門店 まで行ってみたけれど
この通り人だかりが。
休みの日だし、お昼時だから当然か。

添好運点心専門店 (北角分店)

ものすっごいお腹が空いていたので、どこか入りやすそうなお店はないかとウロウロ。

たまたま通りかかったお店 蕃薯苗小館 Tiny Green Kitchen
入ってみることにしました。

女性客が多かったのと1人客が多かったのが理由。

あとからいろんな人のブログを見たら結構みなさん足を運ばれているようでした。

ランチタイムのセットはHK$30。
麺、餃、湯だったかな?
15種類くらいの中から1つとサイドメニューを1つ選べます。
ドリンクは+HK$2。

いつもなら迷わず担々麺なのに、今日はどうしようかなー、これも食べたいし、でも・・・と
1人ぶつくさ言いながら結構迷ってしまいました。

最終的にオーダーしたのは↓

蕃薯苗a

酸辣湯麺。

運ばれてきた時は、いやんおいしそう!って思ったんだけど
麺を出してみたらうどんのように太かった。。。ショック。

隣のおばさんが食べていた細い麺が良かったよぉ。
麺に独特の粉の香りが残っていました。

酸味、辛みは強くありません。
もっとガツンときてもいいかな。
私はスッパカライの大好きなんで(笑)

サイドメニューは、豚のタン、豚の手(豚足って言わないみたい)、鶏の足、茄子、魚、牛肉と
あったのですがどれもビミョウ。
おばちゃんのおすすめで魚にしたけど身は無く、たぶん浮き袋とかどこか内臓系じゃないかと。

私の前に座ったおじいちゃんが担々麺をオーダー。
美味しそうでした。
やっぱり担々麺にすればよかったと後悔。
次回は絶対担々麺にしよう。

よく見ると、店内の写真には日本語表記がありました。
日本人が多いのかな。



--------------------------
蕃薯苗
住所:北角北角道17號地下
   G/F., 17 North Point Road, North Point
電話:852-2887-2728
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港生活
comment
comment posting














 

