6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
ツーな2人
香港に来て気づいたというか知ったというか。

まずルーさん。
以前から私が作ったバターチキンカレーをもりもり食べていたルーさん
なのでカライものに多少強いとは思っていましたが・・・。

今日やっと念願の担々麺にありつけた私。
それをみて「食べる!」とルーさん。
「からいよ。」と言ってもお腹が空きすぎていたからか、食べる食べると大騒ぎ。
なので食べさせてみると・・・

「うん!美味しい!!」だって。

詠藜園de担々麺

「もっとスープも入れてよ。」
「うどんは要らない!(うどんじゃないですけど)スープだけでいいの。」

いつものように持参した白飯と担々麺のスープでガッツリ食べていました。
平日ランチのサラリーマンのようです(笑)

で、sukeさんはというとお約束の小籠包と最近ブームのセロリの炒め物。
近所でテイクアウトするエビとイカとセロリの炒めもののセロリを
よく食べるので今日もセロリと鳥肉の炒め物を。

詠藜園de小籠包

今日もポリポリセロリを食べるsukeさんです。

セロリと鳥

なかなかツーな2人だと思いませんか?(笑)



--------------------------------------
詠藜園

紅磡德安街7號黃埔新天地黃埔花園8期102-103&105號舖
2320 6430
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[香港のお二人さん
comment
元気そうね
どんなかなー?と思ったら、相変わらず食べ歩いてますね(笑)
担々麺も小籠包も美味しそう!
こちらはGWで、毎日の昼食に頭を悩ませてます。
2015/05/03 21:51 | | edit posted by ナリュ
食の都ですから
食べることくらいしかすることがないのよねん。
車が無いからルーさんが寝てしまうと…と思ってなかなか遠くまで行けないし。
今のところ近所の美味しいもの探しくらいしかしてないよ(笑)
相変わらずです(笑)
2015/05/03 21:55 | | edit posted by nonko
comment posting














 

