6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
野菜不足です
完全なる野菜不足です。
食べたとしてもいつも同じ野菜。
昨日、今日と野菜を意識して摂っています。

5月19日夕飯

夏になると食べたくなるゴーヤ。
Oisixで買いました。
昨日はチャンプルーにして今日は和え物で。

貝柱(イオン)と芥藍?(ローカル八百屋さん)で炒め物を。
いつも買ってくるお店のマネっこをして生姜とニンニクをガッツリきかせてあります。

お味噌汁には、ジャガイモと人参とごぼうを。

野菜だけだと子供たちがブーブー言うので、oisixの徳島神山鶏を塩コショウで焼きました。
あっという間に子供2人で300g完食。

今日のお酒は、青島ビール。
サイズUPで500ml。

毎日こうやってたくさん野菜を摂れたらいいのだけれど、
香港に来てから料理はさぼりがちです。

Takeaway や外食が多いですね。
ちょっと太ってきた気がするので気を付けないとな。
子供たちのためにも、またお料理頑張ります・・・。
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting