6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
今週のお弁当
5月3週目お弁当a

今週のsukeのお弁当です。
oisixデビューしてから少しまともになったかな。
でも相変わらず可愛らしいお弁当は作ってあげられず
ガテンな感じのお弁当です。

塩昆布さえあれば食べられる人なので毎回ご飯の上には塩昆布。
業務用をたくさん買ってきたけれどもうなくなりそうです・・・。
一時帰国の時にまた買いだめしてこなくちゃ。

最近子供たちの好きなシャウエッセンがスーパーに見当たりません。
仕方なくベルガヴルスト ブラックペッパー登場。
これは子供たちが大好きなウインナーなんだけど、高いのよぉぉぉ。
日本では300円しないくらいだったけれど、こちらではHKD45(705円)。
残されるよりは良いかとたまに買うけれど、毎度カゴに入れる時に悩んでしまう(笑)

白いごはんが多すぎるとsukeさんからご指摘いただいたので、
来週からは少なめにしたいと思います。

いつも残さず食べてきてくれてありがとう。
Posted by nonko
comment:0  
[香港]  thema:幼稚園 - genre:育児
comment
comment posting