6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
ルーくん初登園
我が家の子供たちが通っている幼稚園はありがたいことに最年少クラスがありまして
2歳8か月から通うことができます。

香港の日本語幼稚園はこの最年少クラスを設けているところが多いようです。
インターはわかりません。

こんな小さなうちから行かせるのもかわいそうかな?
と思うこともありますが、家にいて私と遊ぶよりも同世代やお兄ちゃんお姉ちゃんと
一緒に遊んだり学ぶほうが楽しいのではないかと。

本人もお兄ちゃんが登園するバスに向かって「ボクも乗りたいな~。」と言っていました。

いざ、今日になってみて泣かないで行けるか?!

家を出るときには、ニコニコ笑顔で「ボク、泣かないでバスに乗るからね。」と張り切っていたのですが
バスに乗る直前私の手を離さず小さな声で「ママも行こうよ。」と不安そうな顔を見せました。

「お兄ちゃんがいるから大丈夫だよ。」と言うとお兄ちゃんの腕をつかみました。

兄のほうはというと・・・しらーん顔。
「suke、頼んだわよ。」とお願いしましたが、しらーん顔。
大丈夫かなぁ。

今日は慣らし保育でお弁当はなし。
幼稚園にお迎えに行くのが楽しみです。
ルーくんが笑顔で私を待っていてくれるといいなぁ。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[ルーくん:2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。