6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
羅富記粥面專家(中環)
美味しいお粥屋さんがあるよと言う情報をいただいたので、
ママ友さん5人で羅富記粥面專家(中環)に行ってきました。

羅富記粥麺専家

ローカルな感じがたまらなーい♪
5人で行ったのに、分かれて座れと言われ3:2で食べることに。

今日は冒険せず豚肉のお粥(32HKD)写真一番手前をオーダー。
真ん中がピータンと豚肉?かな。
奥がお魚のお粥。

微妙にみんな味が違っていた。
魚が一番薄味だったかな。
私のは豚肉にしっかり下味がついていました。

魚球がおいしかった。
わざわざメニューにラインが引いてあったからオススメなんだろうね。
魚のすり身を揚げたもので、アツアツ。
お粥に入れてもイイかも。

このお店の近所には、あ!ここ行きたかったお店!っていうのがたくさんあったので
次回はあちこち散策しながら行ってみようと思います。

ただね、むちゃくちゃ暑いのよ。ほんと。息苦しいんだわよ。
お昼時はすごい人だしね。

今日も歩いたー。汗だくだく。

でもね、楽しいお粥ランチでした♪
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[香港生活]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
nonkoちゃん、久しぶり!
わかるかな??
もう行っている頃かなとブログをお邪魔してみたら、もうnonkoちゃんらしく楽しんでいる様子が伝わってきたよ♪

香港生活、満喫してね〜💫
2015/06/13 16:14 | | edit posted by ゆきだるま
Re: タイトルなし
ゆきだるまさん

もちろんわかるよ~。
元気?
こちらは何とか生活してます…。
毎日暑くてグーッタリ。
期間限定の生活だからあちこち見てまわってます。
もし来れたら遊びにおいで~。
って子供はあまり遊ぶ場所ないんだけどね。
2015/06/16 09:01 | | edit posted by nonko
comment posting














 

