6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
気になっていたお店へ
いつもバスから見ていて気になっていたお店。
オーガニックの八百屋さんらしきお店です。

天后駅の出口近くにあります。

「Greens」
天后駅八百屋さん

店内はとても狭いのですが、なかなか充実。
ただ、葉物はちょっと元気がなかったかな。
トマトやブロッコリー、カリフラワーがおいしそうでした。
トウモロコシが新鮮そうだったので1本お試し。
子供たちが食べないので私用。
家に帰って皮をむいたら綺麗に粒のそろったみずみずしいトウモロコシでした。
甘くてジューシー。

久々に食べたかったベーグル。
冷凍されて売られていたのでこちらも購入。
そのほかに、アメリカやオーストラリアの牛肉も冷凍で売られていました。
珍しいことに鮭の切り身の冷凍もありましたよ。

お魚も冷凍で置かれていて、処理済みなのかはわかりませんが丸のまま1つ1つパックになっていました。
もちろん切り身も。

ちょうど、和平(お肉屋さん)が納品に来たので幾つか購入しました。
オーガニックのお店が取り扱っている和平のお肉なのですから、安心ですね。
豚肉のロース厚切り(とんかつ用)、ヒレ肉と鶏の手羽中を。

豚肉を夜に食べましたが臭みもなく柔らかく美味しかったです。
子供たちももっと無いの!?とまだまだ食べたい様子でした。

今日のようにお肉の入荷日にちょうど当たると良いですね。
試しにまた来週同じ時間に行ってみようと思います。

オススメです♪
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港
comment
comment posting














 

