6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
事百機有限公司
ガイドブックやブログで紹介されている食器屋さんへ。

紅磡から101番のバスで威靈頓街(WELLINGTON STREET)下車。
ちょっと戻る感じ。
すると先日食べたお粥屋さん羅富記粥面專家の前を通ります。
朝ごはん、ここで食べれば良かったな。

すると卑利街が見えてきますので、ひたすら坂を上っていくとお店はあります。
IMG_1852a.jpg

ただバス通りをもうちょっと戻ればエスカレーターがあるようなのでそれで上がったほうがラクかも。
私は路地も見たかったので、頑張って上りました。汗びっしょり。

怪しげなビルの2階。
呼び鈴を鳴らしてもまったく反応なし。
でも明かりはついてるし、音楽がガンガンかかってる。
呼び鈴を連打(笑)…反応なし…。
音楽の音で聞えないのかしら???

するとドアの前をおじいさんがぬぼーっと通ったので、
ドンドンドンドンとドアを叩きまくりおじさーん!と叫びようやく気付いてもらえたのでした。

「あぁぁ、ごめんごめん。どーぞどーぞ。」って。

ふぅ。


でも想像していたよりもだいぶ商品が少なく、あっても欠けたり割れたりが多くて。
買えるものがあまりありませんでした。
仕入れはせず、在庫限りで終了のお店。
もうじき店じまいかなぁ。

せっかく来たので何か買わねばと、餃子用にとお皿1枚(HKD15)と蓮華(HKD49)を購入。

IMG_1887.jpg


IMG_1884.jpg

スープ用茶碗も欲しかったけれど欠けまくり。
おじさんにサービスでいただきました。
要らない・・けど・・・ね・・・。(苦笑)

餃子皿は少し深さがあるのでとても使いやすいです。
汁気のある料理にぴったり。
もう1つくらいあってもよかったな。
オーバル型がまたいいのよね。
またいつか出会ったら買い足そうかな。

このあとちょっとしたアクシデント発生で急いで帰ることとなりました。
もうちょっとゆっくり散策したかったなぁ。
リベンジしなくちゃ。


----------------------------------
事百機有限公司(Super Case Limited)
2/F, 65-65A Peel St. Central
Tel 25246962
Fax 25159095
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港
comment
comment posting