6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
鴛鴦茶にはまる
朝ズンバの日。
予定よりだいぶ早く到着してしまったので食べていなかった朝食を檀島咖啡餅店で食べた。
店内で食べるのは初めて。

朝9時。
朝食を食べるのに店内はほぼ満席。
スタッフの数も半端ない。

朝食のセットが幾つかあったけど、いまいちよくわからない・・・。
なので、鴛鴦茶と菠蘿飽(バターが挟まったメロンパン。入っていないバージョンもある。)をいただく。

1人目のおじさんは私が悩んでいると、仕方ないなあとオーダーを取らず去って行きました。
2人目のおじさんは私が悩んでいると、「これじゃない?」とメニューをペンで指して教えてくれました。
笑顔で優しそうなおじさん、ありがとう。

鴛鴦茶 檀島

鴛鴦茶は、コーヒーと紅茶を混ぜた飲み物。
最初はえ?混ぜなくて良いでしょと思っていたのだけれど、飲むと案外美味しいのよ。
で、癖になりはまってしまったというわけ。

たまにスーパーでペットボトルの鴛鴦茶も買うことがあります。
濃くて美味しいの。

甘いほうが私は好き。
檀島の鴛鴦茶は無糖でやってくるので、たっぷり砂糖を入れて飲みました。
うんうん、これこれ。
美味しいぜぃ。

ズンバ前にかなりのカロリー摂取。
さぁ、たくさん動いて今食べた分を落とさねば。

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港]  thema:香港 - genre:海外情報
comment
comment posting














 

