6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko

[スポンサー広告
セブ島旅行 2015 夏

夏休み、日本に帰国したものの私ひとりで子供たちを2人連れビーッチリ過ごしたのでクタクタに。
リゾートに行ってゆっくりしたい!と言うわけでセブ島旅行(4泊5日)に行ってきました。

雨季のセブ島でしたが、日中は晴れてくれました。
夜中にザーッと降る感じなので全く問題なし!

今回はシャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパに宿泊。
子供たちが飽きずに遊べる施設、サービスがあること。
そして私がこちらのSpaを利用したかったことが決め手。

部屋はちょっと期待しすぎたかな。
感動はありませんでした。
ウェルカムフルーツとボトルウォーターが1人1本ずつ用意されていました。

朝食付きで私たちのプランではアクアとタイズの2か所を利用可。
我が家は毎日タイズを利用しました。

週末はとにかく人が多くて9時から10時は行列ができていました。

昼食はプールサイドで食べたり、ビーチバー?で軽食を食べました。
ルームサービスもとったかな。
子供たちは肉&ポテトしか食べていません(笑)

夜はホテル内のアクアやタイズ、ブコバー(オクトーバーフェスト中だった)で食べたり、
ホテルからすぐのスペイン料理を食べたりしました。

sebuごはんa
ほとんど写真撮れなかった・・・大人も子供もお腹が空きすぎてすぐ食べていたので(汗)

1日目はプールで遊びましたがそれ以降はずっとビーチ。
遠浅でずーっと歩いて行けます。
ただサンゴが痛いところもあるので、ウォーターシューズを履いたほうがより安全です。
魚がうようよいます。
日によって餌をあげられます(無料)。

シュノーケリングの道具は無料かと思ったら有料。
持参されたほうが良いでしょう。

Spaは前日に予約しました。
専用のカウンターがあります。
不安な方は前もってインターネット経由で予約をしたほうが良いと思います。
日本語の説明もあります。

簡単な質問シートがあります(日本語)。
チェックを入れるだけなので問題なしです。

施術の前にのんびりとサウナやプール、ヨガなど受けたい人は余裕を持っていかれたほうが良いでしょう。
私は午前10時からの施術だったためSpaオープンの9時からしか行けませんでした。
これが失敗。
もっとゆっくりしたかったなぁ。
1時間前に入ってもあっという間です。

フェイシャルとボディ合わせて2時間45分のトリートメント。
至福の時。
とても気持ちが良くて特にボディ。フェイシャルはパック時間が結構あったので
放置されていました(苦笑)今度はボディ中心だな!と。今度があればですが・・・。

セブ島内にはいくつかSpaがあってそちらもなかなか良さそうでしたよ。

ホテルからショッピングモールを回るシャトルバスが出ています。(有料)
私たちはタクシーを利用しました。
SMモールまで220-250ペソくらいで交渉されるとよいと思います。
香港も相当飛ばすタクシーの運転手さんですが、セブ島も負けていません。
怖かったー。

フィリピンの物価は安く、洋服や雑貨はお手頃価格で買うことができます。
しかも私たちが行った時はセール中。
ずっと夏なんだろうけど・・夏物がセール中でした。
子供服売り場は広くもっとゆっくり見たかったなぁ。
家族揃って1枚600円くらいのTシャツ(セブの文字入り)を買いました(笑)
意外!?と洗っても伸びません。

ホテルや空港は高いし品薄なので、ショッピングモールでお土産を揃えておくほうが良いでしょう。

4泊5日。
あっという間。
子供たちも「えーーー、もう帰るの~、イヤダー」とセブを気に入った様子。
日本では海を嫌がっていた兄ちゃん。
楽しかったようです。

香港からは2時間半なので、もう一度くらい来たいなぁ。

Posted by nonko
comment:2
[おでかけ]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
comment
お久しぶりです♪
香港のグルメ生活?を満喫されているようで、いつも楽しく拝見しています!

ところで、セブに行かれたんですね!
香港からは確かに近いですよね。実は私も今年の6月のグアム旅行の際にセブも候補に挙がったんですが、デルタのマイルを使いたかったので今回は断念しました。その時の候補のホテルがシャングリラです。近場で綺麗な海を堪能できるセブへは近いうちに是非とも行ってみたいですね~。

2015/10/16 13:28 | | edit posted by misa
Re: タイトルなし
misaさん

お久しぶりです。
香港は夜景と食べるしかありませんから(笑)
いるうちにたくさん食べ歩きたいと思っています!!

セブ、良かったですよ~。
私はやはりSpaでのんびりできたことが一番でした。
物価も安いのでお買い物も楽しめます。
ぜひぜひ行ってみてください。
我が家も来年もう一度行ければと思っています。
2015/10/18 21:27 | | edit posted by nonko