6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
最近、朝飲茶したりランチしたりが多く、しかも子供たちがお肉大好きで
家でも肉食・高カロリーなのでおうちごはんは質素に。

1026a.jpg
今日の子供たちのごはん↑

18時近くまでお友達のおうちにお邪魔していたので簡単なものしか作れなかった・・・。
今日も緑の野菜が少ない・・・。
ブロッコリー茹でてあったのにいかせず。

この魚なんて名前かな?
金目に似ているけどもっと味はたんぱく。
皮が固く剥がして食べないと口に残る。
でも身はふっくらして美味しかった。
子供たちも久々のお魚をパクパク食べてくれました。

お味噌汁にかろうじてほうれん草。
「少なくしてー。」と言うのでいつもお椀に半分のお兄ちゃん。
弟くんはさらに少なく。それでも残します。

サツマイモがおいしかったようでお兄ちゃんは4切れも食べてくれました。
甘いものが苦手なはずなのにカボチャやサツマイモの煮物はよく食べます。

IMG_5242.jpg
デザートはドラゴンフルーツ。

初めて買ってみました。
ビュッフェなどでは食べたことあるんだけど、
この味があるんだか、無いんだか、
甘いんだか、甘くないんだかのビミョーな感じの果物(笑)
私の周りには意外とドラゴンフルーツ好きが多いです。

明日もまたお昼は高カロリーになりそうなので、
質素ごはんが続きますよ~。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:男の子育児 - genre:育児
comment
comment posting