6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
10月末に食べたもの

最近食べたもの。
担々麺を1週間に2度食べました。
メニューにあるとついオーダーしてしまう。

10月末‐11月初a

北方餃子源@灣仔の担々麺、日本のものに近くて美味しかったです。
次回はちょっと辛みをUPしてもらおう。

蓮香居@上環の馬拉糕がふんわりブリンブリンでおやつにぴったり。

滿記甜品のマンゴーデザート。お値段お手頃で種類も豊富。

ABC餅屋@灣仔の一口エッグタルト。出来立てがやってきたのでパクリ。熱々

金牌海鮮火鍋@灣仔のランチの點心が美味。蝦がプッリプリ。
この週で食べた中で一番美味しかったお店かな。

などなど。

この週は一人飲茶しませんでした。



ぐっと気温が下がり少し肌寒くなってきた香港。
家族みんなが鼻タレ&咳。
熱を出さないようにしないとね。

少し厚めの掛布団を出しました。
ママ友さんには「え!?うそでしょ!」って。

パジャマももちろん長袖。
「うちは半袖にタオルケットだけだと。」とママ友さん。

大きな窓から冷気が・・・。
真冬の香港、ちょっと心配になってきました。
持ってきた冬服が足りなそうだわ・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港
comment
comment posting














 

