6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
翠苑甜品專家@北角
急遽決まった朝ヤム。
大勢で行くと沢山の種類が食べられて良いですね。

いつも一人朝ヤムの私。
お値段が変わらないのに食べた種類は倍以上。
飲茶は大勢で行くに限りますね。

飲茶。
1人の時もやっとこさ3種類。
大体残してるし。
なんでかって、油よ、油。
胃にくーるー。
今回も調子に乗って食べ過ぎて胃もたれ・・・。(涙)

なのに、ちょっと時間があったので調べていた翠苑甜品專家へ。

写真は合桃糊燉奶 芝麻糊燉奶 薑汁燉奶 です。
字からわかりますか?

クルミの牛乳プリン ゴマの牛乳プリン 生姜風味の牛乳プリン です。

3つとも温かいんですよ。
なめらかで甘さ控えめ。
ブリンブリンの牛乳プリン♪

FullSizeRender (7)

以前食べた牛乳プリンで有名な義順牛奶公司や澳洲牛奶公司より牛乳の香りが少なかったです。
より濃厚な牛乳プリンを食べたい!という人は有名店でぜひ。

翠苑

お店のおばちゃんとおじちゃん。
ぶっきらぽうだけど親切です。



おやつタイムでお腹パンパンの後は予約していたネイルへ。
今回はシンプルに、ヌーディーカラーにしてもらいました。
今年流行り?なのかブルー系やブラウン系を勧められて一瞬なびきましたが、
心に決めていたピンク系をば。

IMG_5743.jpg

超トッキュウの作業
前回のネイルオフから仕上げまでトータル45分。
早い!早いぞYOYOさん!!!

電話だと言葉が通じないので(笑)、来月の予約もしてきました。
その日までもってくれるといいけど。

急がないとチビたちが帰ってくるるるる。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港
comment
comment posting














 

